人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『妬む心と情愛料理』を書き終えて

おこんばんは。葉月です。
何も考えずに、その時に思いついたことをだらだらと垂れ流していきます。
こんなんだから無駄に長くなるんだ。


ギャグは、とてもじゃないけど読者さんを満足させられる域に行き着けない。
そう思い、今回は自分の得意なジャンルを投稿することにしました。
またいずれギャグも書きますけどね。いっぱい勉強してからです。

実は今回の作品、書こうと思ったのは十月あたりだったりします。
紅楼夢に行ったついでに、京都を観て回ったのですよ。
そいで、京都いいなあ。パルスィいいなあと思いまして(強引

ただ、せっかくだから懐石料理でも作らせようと思ってたのですけどねー。
懐石料理なんて全くわからないので、勉強してからいつか書こうと考えてたんですけど、パルスィが好きで我慢できなくなっちゃったんです。
それに、高級感あふれる料理よりも、家庭料理の方がイメージしやすいかなとも思いまして(言い訳

なんにせよ、自分の得意なジャンルなので、楽しく、割とすいすい書くことができました。一週間くらいですね。
とはいえ、平日は全く書けてないのですけど……。平日も書けるようになれば、投稿ペース上がりそうなんだけどなー。
時間の使い方を学ばなくては……。

どうでもいいかもしれないですけど、作中にあったお茶漬け。ふじっ子と鮭フレークを乗っけてお茶をかけるだけというシンプルな料理です。めちゃめちゃおいしいので、是非試してみてください。お茶じゃなくても、お湯でもいいです。

さてさて、次回作はどんな作品にしようか、などは全く決まっていないのですけど、使うキャラクターは決まっていたりします。
今まで使ったことのないキャラクターです。
自然に、ジャンルや作風も変わるのかな。何にせよ、新たなる挑戦ですね。楽しみです。

去年の七月から書いているシリアスものの終わりが見えません。ボスケテ。


はい。その場で思いついたことを書くと、こうなる。
特に見直しなんかもしないから、支離滅裂になってないか不安ですけど、それでも見直す気にならないのは、投稿後ということで、解放感があるからなのかな。わかりませぬ。

あ、皆様、新年明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いしまーす。
by hadukivanhouten | 2010-01-12 01:30 | SS


<< コンペを終えて 『イヒ物語』を書き終えて >>