<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『永遠亭、午後三時の永遠』を書き終えて

こんヴァンホーテーン!

今さっき作品を投稿させていただきました。
今回の作品は、夏コミでもらった『花うさぎ』に感動して書いた作品です。
見切り発車だったので、構成がいまいちまとまってないですが、私が味わったあの感動を少しでも伝えられたのなら、大成功ということになります。
おいしくて止まらなかったよー。

そして、差し入れてくださった人へ、誠に申し訳ございません。どうしても誰からいただいたのか思い出せません。
もし名乗り出ていただけたら、土下座いたします。

それからですねー、少し思ったのが、これからこういった和菓子や、カクテル、スイーツなんかにも手を出してみようかなってことですね。
だんだん料理のレパートリーが怪しくなってまいりました。

まずは、作ったことのあるスイーツや、紅茶で甘いひと時を醸し出せたら、そんな風に思っております。

それでは!
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-08-24 23:07 | SS

『なにか気だるい昼のこと』を書き終えて

こんばんはづきー。

今回は久々の料理ものです。
書いてて楽しかったので、夏コミで売り子してる時にも書いてました。
そして、その時に手負いさんが割り込んできたのがこれ↓↓↓
最後の方だけUPします。
実際にそうめんを食べ始めるあたりからです。

手負いさん、恐ろしい子・・・!
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-08-16 01:37 | SS

『流されゆく運命』を書き終えて

何も語るまい
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-08-16 01:30 | SS

c78お疲れ様でした。

皆様、コミックマーケット78、本当にお疲れ様でした!
目当ての物が手に入った人、手に入らなかった人。憧れのあの人に会えた人、寄るな豚が、と言われた人。色々あると思います。
私は今回のコミケは、今まで参加した数あるイベントの中でも一番楽しいものにすることができました。
というますのも、私は今回、自サイトにてサークル参加をいたしました。
その結果……



祝! 完売!



皆様、本当にありがとうございます。
おかげで、印刷費を取り戻すどころか、ちょっとしたお小遣いを頂くことが出来ました。感謝感謝。
土下座合同の詳細に関しましては、こちらhttp://hadukian.web.fc2.com/gaiyou.html
表紙のインパクトで買ってくれた方も少なくありませんでした。
白さんに感謝。
他にも、執筆していただいた作家様方には、私の尻を貸してやる・・・のはいやだけど、それくらい感謝しております。


さてさて、コミケレポだけというのも味気ないので、12日、13日と開催されたオフ会のレポートもつらつら書いていこうと思います。
あんまり覚えてないので、ダイジェストで。
時間は結構適当です。

12日
17:30~

上野らへんに集合。
それっぽい集団はいるものの、確信が持てないのでビクビク。
そんな中、見知った顔を見つけたので寄っていく。(多色さん、大崎屋さん、羊さん)
羊さんに尻を撫でられる。
羊さんに飲んでいたヴァンホーテンココアを奪われる。

18:00~
お店に到着。100種類の梅酒がありました。梅酒スキーな私にとっては天国。
パジャマ紳士さんがイケメンすぎた。抱かれたい。

18:30~
乾杯。一人一人自己紹介をする。私は土下座をしました。

19:00~
田北さんと誤爆さんの夫婦漫才観賞。
羊さんに胸を揉まれる。
パレットさん登場。イケメンすぎ。抱かれたい。

20:00~
二次会はカラオケに。
じろーさんがロリコンだということが判明。
男の娘の田北さんが電波ソングを歌う。かわゆい。
大崎屋さんとNさんがよくわからない歌をテンポMAXで喚き散らす。見てて楽しかった。

21:30~
三次会突入。
好きな作家さん談義などで盛り上がった。楽しかった。
羊さんに触られた気がした。いなかったけど。


13日
17:30~

上野駅到着。
前日とはまたがらりと変わったメンツに戸惑いを覚え・・・はしなかったかな。
しかし、大気を埋め尽くすようなそそわ力を肌で感じる。
いる・・・この場のどこかにahoさんとPNSさんが・・・。
羊さんに、耳に息をふきかけられる。

18:00~
カラオケパセラ到着。かなり広いPTルームに通される。

18:30~
ahoさんとPNSさんに挨拶をする。うおお、近くにいるだけで消し飛びそうだ・・・!
二人とも気さくな方で、盛り上がりました。感涙。

19:00~
ネコ輔さんと挨拶イケメンすぎる。抱かれたい。
大御所、東雲さん登場。オーラが部屋を埋め尽くした。東雲ペンサホン集結である。

そういえばその前にビンゴゲームをやりました。
最後の景品、開封されたキシリクリスタル(残り3~4個)がTakuさんの手に渡しました。ぷふー!
あ、ちなみに持ってきたのは私です。

20:00~
ちらほら帰り始める。
歌入れたのに入ってなかった。しょんぼり。

帰りに、ネコ輔さんにバトルSSについて色々アドバイスを頂く。かっちょえー。


二日目は軽めに終わりました。


14日c78
8:30~

入場。ちこちこと準備を始める。
Takuさん、さつきさん、じろーさんが挨拶にきてくれる。抜けてたらごめんなさい・・・。
東雲ペンサホンに挨拶にいく。東雲さんとお話をして、本を交換していただく。ペラペラでごめんなさい。
零四季さんに挨拶にいく。理系!って感じでした。かっちょえー。

10:00~
ネコ輔さん、しろくまさん、うるめさん、手負いさん、八雲土岐さん、のどあめさん(←イケメン。抱かれたい)、チャイナさん、はるかさん、田北さん、誤爆さん、つくねさん、朱鷺子さん、羊さん、ワレモノ中尉さんが挨拶にきてくれる。みんなありがとー! 抜けてたらマジごめんなさい・・・。
それと、智高さんからは霊夢が描かれた色紙と、ヴァンホーテンココアを飲んでいる蓮子が描かれている色紙をいただきました。
ナイス蓮子!
智高さん、本当にありがとうございます!

羊さんに視姦される。
意外にも好調な売れ出しを見せる土下座本。

12:00~
売り子する合間にポメラでSSを書く。
手負いさんに邪魔され、ほのぼのSSが一気にギャグSSに。Bパートとして投稿しようと思う。

16:00~
4時直前に完売。感謝の念があふれて止まりません。

17:30~
残ったメンツ7人で夕飯を食べに行く。


めでたしめでたし。



ざっと書いてみましたが、だいたいこんな感じです。
とても充実したイベントを過ごすことができました。
改めて、皆様本当にありがとうございました!
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-08-15 00:32 | 駄文