<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『星をさがして』を書き終えて

どうも、あとがきでほとんど書いちゃったから何を書こうか悩んでいる葉月です。葉月です。
大事じゃないことだけど二回言いました。


今回の作品、構想は年始からあったのですけどねー。まだ大丈夫だろうまだ大丈夫だろうと思っていたら、案の定ギリギリでてんやわんやな感じになってしまいました。
計画って大事。


それで、毎回言ってますけど、今回結構苦労しました。
永遠亭組と白玉楼組が使いづらすぎます。永琳出せなかったし。
くう、あそこを自由自在に使いこなす実力がほしい。


最後に魔理沙を持ってきてよかったと思ってます。
魔理沙がいればいくらでも軌道修正はできるような気がする。……気のせいか。


あとがき含めて、なんだかえらそうな感じになってしまった気がします。
ごめんなさい。
だけどGWデビューの人には頑張ってほしいの!
いっぱい残ってほしいの!


みんな頑張ってください!
それでは!
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-04-30 23:57 | SS

『素敵なリズムで鳴らしましょう?』を書き終えて

こんにちは! 葉月です!

皆様、ぷちコンペ、お疲れさまでした。
それと……申し訳ありませんでしたorz
読む時間が全く取れずに、ひとつもコメントを残せませんでした……。
皆様は私の作品にコメントを残して下さったのに、感謝と自責の念でいっぱいです。

唯一読めたのは、八重結界さんの「君の名は?」ですね。
これがすごく面白かったよ、と勧められたので、なんとか時間を捻出し読んだ次第です。

……さすがです。
ぶっ飛んだ発想から始まるストーリー。しかしその軸はぶれることなく、キレイにまとまっている。
終始にやにやしっぱなしにさせられる作品でした。

一方、私の方はー……。
ははっ。
あまり振るわなかったですねー。
でもいいのです。楽しく書けたから。

今回も一つ挑戦をしてみました。
まあ言わずもがなですが、七五調ですね。
前回のコンペで七五調で作品を投稿している方がいまして、「これはいい。いつか私も作ってみよう」と思っていたところに、今回のぷちコンペがあったわけですね。
ただ、なかなか思うように流れてはくれませんでした。あの短い作品でも、結構な時間がかかりました。

今回は全部を文をリズムに乗せてみましたけれど、こういうのを少しずつ混ぜたりすれば、作品の味が深くなるのかな?
何にせよ、勉強になりました。


最後に一つ。
あのお題はきついですって。


それでは!
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-04-04 12:08 | SS