<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『八雲藍の成長日記』を書き終えて

段々と暖かくなってきましたね。うれしい限りです。
葉月です。こんばんは。

『八雲藍の成長日記』を投稿させてもらいました。

なんというか、自分でもびっくりです。過去最短記録です。
昨日の夜中に書き始めて、今日投稿。どんだけノリノリだったんですかって感じですね。
実際、ノリノリでした。
子供藍さまを書くのが楽しいこと楽しいこと。
泣いてるシーンなんて楽しすぎて鼻血で月まで行ってしまいました(法螺)
今まで書いた作品の中でも、断トツで楽しみながら書けたんじゃないかと思います。

作品の細かいことを話しますと、地の文が子供藍の一人称なので、全てひらがなです。
ですので、表示されている容量ほど中身があるわけではありません。
さくっと読めるんじゃないかなーと思う反面、漢字を使っていないので、読みづらいかもと不安に感じている部分もあります。
どう転ぶかなー。

まあ、今回の作品に限っては、あまり評価は気にならないだろうなと思っています。
とにかく楽しく書けたので、それでよし、です。
……完全に自己満足の世界ですね。申し訳ないです。
それでも、少しでも楽しんでくれる読者さんがいてくれたらいいなあと思います。

ちなみに、私はよく音楽からイメージを持ってきて文章にしたりするんですが、今回は『東方キャサリン』の『罪と恋ファンタジア』から作品を作ってみました。
いい曲ですので、みなさまも是非。

それでは!
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-02-21 21:59 | SS

『少女が恋した魅惑の小箱』を書き終えて

葉月です。ぐっない。
幻想美食夜行の続きということで投稿させてもらいました。
全体的に軽い(むしろ物足りない)感じになってしまったかなと思います。
次回作あたりで物語を急展開させたいなと思い、今回は軽めでと考えていた結果だから、まあ予定通りなんですけどね。

というかですね、本当に食べる描写が尽きてきました。というか尽きました。
今回、何ともなく、ふんふふーんと描写していて、推敲してみたら、あらびっくり。全く同じ描写があるじゃないですか。
これはまずい。
色んな本や漫画を読んで、語彙を増やさなくてはなあと危機感を覚えた今日このごろ。
ブログを見てくださっている数少ない奇特な皆様。何か新しい表現がありましたら教えてください。
へるぷみー。

次回作あたりは、比較的早めに投稿できそうですが、その次が怪しいです。
どうしても書きたい作品(二つほど)があるので、そっちを優先しなくてはいけません。
私に平行して書くという力があればなあ。
いやまあ、やっていますけどね。どうしても途中で止まってしまいます。
今書いている作品が三本、プロットが五本ほど。アイデアが十本ほど。
これ今年中に終わらないでしょー。
来年も引き続き、文章三昧な毎日になりそうです。
楽しいからいいんですけどねw


そんな感じです。
葉月でしたー。

あとがき(ルートB)
[PR]
by hadukivanhouten | 2010-02-11 22:33 | SS