<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『星熊勇儀と漢のつまみ』を書き終えて

あとがきでも書きましたけど、気分転換がてら書き上げた作品です。
料理ネタだとストーリーや理由付けなどが、そこまで必要じゃないので、楽に書けます。
に、逃げたわけじゃない。逃げたわけじゃない……。気分転換って言ったら気分転換です。

当初の予定としては、勇儀に、普通に料理を作らせようということだったのですが、それじゃ面白くない。失敗させてやれ。と思い、辛すぎたり、しょっぱすぎたりさせました。
それと、パルスィが出てくる予定は全くなかったんですけどねー。何が起こるかわからない、本当に。

これも、あとがきで少し書きましたが、勇×パルではなくて、パル×勇風味に仕上げてみました。自分の中ではこんなパルスィもありだったりします。受け入れられるかどうかはわかりません。
最後でちょっと崩れてますけどね。

10月中に、今書いてるものを上げられたらいいなあと思っています。
使ったことのないキャラばっかりなので四苦八苦してますが、頑張っていきたいと思います。
[PR]
by hadukivanhouten | 2009-09-23 21:23 | SS

むーりーだー!むりーだー!

僕の実力ではー。

自分の遅筆をほんっとどうにかしたいですほんと。ほんと。
文章を書き始める前に、全体のプロットを作るんですけど、プロットに沿って書いていっても絶対に脱線するし、シーンとシーンの境目と言いますか、つなぎが上手くいかなくて何日か開いてしまうということがしばしばあります。
一作品集に一作品は投稿したいなーと思ってるんですけど、とてもじゃないけど間に合わないです。
てゆーかここ何ヶ月か、作品集が埋まるの早いですよね。うん、間に合わないのは僕のせいじゃない。きっとそのせいだ。
っていう言い訳。

一作品集に二つとか三つとか投稿してる作家さんを尊敬します。まじで。
速筆のコツとかあったら教えてもらいたいものです。まじで。

上記した、シーンとシーンを上手くつなげない、っていうのは、結局は実力が足りないってことなんでしょうね。ガッツもかも。


上を見たら数え切れないほど作家さんたちがいます。
いつか僕もそこまでいきたいなあ。




と、何も考えずにつらつら書いてたらただの愚痴みたいになってしまいました。
も、申し訳……あります。
だって暇だったんだもん(文章書け
[PR]
by hadukivanhouten | 2009-09-06 01:35 | 駄文