c80を終えて

ううううううううううううううおあああああああああああ!
1時間かけてかいたオフレポが全部消えたああああああああああああ!
最初っから書いていくよぅ!



06:00
起床

24時までには寝るつもりが、何をトチ狂った3時まで起きているという蛮行に。
「不参加でもいいかな……」という考えが頭をよぎるも、なんとか

頑張っておっきっき。


06:30
出発

自転車でいそいそと駅へ。千葉市が誇るモノレール『落花生号』(適当)に乗り京葉線がある駅まで。
そこで如月と待ち合わせ。見えぬ如月の姿。突如鳴り響く携帯。駆け巡る嫌な予感。
――携帯を、開いた。

「20分遅れます」

オイイイイイイイイイイ。
20分遅れたら予定が狂っちゃうよ! どうしてくれるのよ!
ということをトイレの中で考えてました。近年稀にみるぽんぽんペインであった……。

そして20分後、「遅れてすみませんっ」と慌ててやってきた如月に向かって一言。
「いいってことよ」(←こいつもギリギリトイレから出てきた)

電車に乗り会場に向かう。


電車の中では暇してたので、ツイッターを眺めていたら、今回スペースで売り子をしてもらうライアさんが既に現地入りしているとの情報をキャッチ。
待ち合わせ時間より30分以上早いんですけど!?
しかし、これは良くない。待ち合わせ相手を待たせてはいけない……! たとえそれが相手が早く来てしまったとしてもだ……!
そう思った私は車掌さんに向かって「すみません! もっとスピードを出せないですか!? 有明が、有明が私を待っているんです!」と言いたい気持ちをみゅっと抑え、窓の外に向かって「わー、海きれー」とか言ってました。


08:10
国際展示場到着

改札を出ると若かりしころのジョセフみたいなポーズを決めていたライアさんを一瞬で見つけ、スペースで売り子をしていただく茶太丸さんとも合流。ほわんっとした雰囲気の方なので「癒されるなぁ」
と思っていたらいつの間にかペロペロしてました。危ない危ないせふせふ。


09:00
準備とかいろいろ

何度か経験しているので、スペースの設営はサクっと終わりました。引き続き挨拶回りへ。
なにぶん日があいているものなので、順序などは適当です。

まず智高さん
すぐ隣のスペースだったので、真っ先にご挨拶。ラジオではお世話になりました。またよろしくね。

次に大崎屋さん
スペースに行くも大崎屋さんの姿がない。おそらくコスプレでもしに行っていたのでしょう。んなことはどうでもいい。なんと大崎屋さんのスペースに喉飴さんがいらっしゃるではありませんか!
相変わらずのイケメンで、しかも可愛らしい金平糖の小包みをくれて、なんかもう、なんかもう……! 胸がきゅんきゅんして結局爆発しちゃいそうでした……!
金平糖、じっくり食べてます。おいしいです。

次にネコ輔さん。二連続イケメンはきついよ……。
ラジオでお世話になったり、SSに関してアドバイスを頂いたりしている人なので、頭が上がりません。
なんか辛いお煎餅をもらいました。おいしかったです。辛かったけど!
合作頑張りましょう。

次にNさんだったかな。前回例大祭で総集編を頂くだけという形になってしまったので、今回はちゃんと交換ができてよかったです。
Nさんのスペースで俄雨さんを発見。今回はカルカリアスに居候だとか。
俄雨さんとは何度かご挨拶した間柄なので、すっかり顔見知り。(と思っているのは葉月一人だったというオチも……)

続いてHARUKAさん
三日前に焼き肉屋で語り合った仲。言葉はいらない。お互いグッとサムズアップだけして帰りました。

ほいで沙月さん
なんかご自身の本を動画にしてました! なんかすごかったです。

道中、絵師の七六さんを見かけたのでご挨拶。またご飯食べにいきましょう。

同じく道中、パジャマ紳士さんがいらっしゃったのでご挨拶。ほんと紳士だなぁこの人……。
現在童祭2を鋭意制作中とのことで、今から期待が高まります。

うるめさんのとこにも挨拶に行きました。
そそわの中では珍しくツッコミ勢なので、ほんと貴重な人。私が助かります。
何度もご飯などに行っている仲なので、堅苦しい挨拶は抜きで「昨日の夜なに食べたぁ?」などの話題で盛り上がりました。
と、視線を左に移すといつの間にやら羊たんがいるではないか。永江さん話をちょろっとしてちょろっと退散。


スペースに戻ると朱鷺子さんがいたので、思わずハグ(マジ)
ラジオやイベントではいつも本当にお世話になってます。
さすが幹事クラスタ!


10:00
開場

いよいよ始まりました。ここから怒涛の忙しさが私を襲う……!

ということはありませんでした。
元々買いたいものをそこまで多くなかったし、粗方挨拶も済ませてしまったので暇なもんでしたよ。
途中、コバルトブルーさん、あおこめさん、ちゅーんさん、ちゃいなさん、じろーさん、八雲土岐さんが挨拶に来てくれました。ありがとうございました!
あおこめさんとちゃいなさんはタイミングが合わなくて顔を合わせられなかったのが残念。


なんやかんやで
16:00
イベント終了

セミを乗せられたり、誰かが漏らしたりという事件もなく、無事イベント終了。

その後10人弱で軽い打ち上げをして解散。
皆さまのおかげで愉しいイベントを過ごすことができました。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
[PR]
by hadukivanhouten | 2011-08-16 15:41 | 駄文


第七回CoCoラジを終えて >>